急に寒くなり始めたので、
買い換えたひざ掛けというか毛布を早速出しました。


あったかいね…すいちゃん…。
(リビングに敷いているのはウッド調ホカペ)
最近ずっとホットカーペットをつけています。

2018-10-13 13.49.01




ライフスタイル系ブログを最近読み漁っていて、
ふと猫と汚部屋、猫に家が壊されるとか猫と汚部屋を結び付けているような
記事が多くて汚部屋を猫のせいにしちゃだめでしょうって思った話って記事を書いて
その記事に対するコメントも記事にしてたんですが、
今日もふと気になって色々と記事を読んだり、
素敵なお家のハロウィン画像に癒されたりしてたのですが…。



とある汚部屋の部屋主(猫飼)が汚部屋の片付けもそこそこに
DIYに手を出そうとしている…。


???


いやなんで汚部屋にDIYでこれ以上ごみゴホンッもとい物を増やすのか…
何を作ろうとしてるのかしらんがちゃんとこういう計算ができるのか…
良い一例として:しのぶさんとこの手作りキャットウォーク
追記:しのぶパパさんはしのぶさんの為に過ごしやすい部屋にまるっと模様替えしたり
自作キャットウォークを一から設計して計算してきちんと計算した上でのDIYをしてます。
綺麗な写真も豊富なので是非見て欲しい→ぱないの!




いや…ごみゴホンッもとい物を増やす前にその汚部屋なんとかしましょうよ。
材料や道具そろえる資金でなんかもっとこう、猫に快適な空間作ってあげましょうよ…。



あげくに、
猫と汚部屋を分かち合うって言い草はなんなんでしょうね。
猫は汚部屋なんぞ分かち合いたくないしそもそも汚部屋にしたのは住人だ。
分かち合うな合うな。勝手に分かつな。
猫に部屋をあらされて翻弄される自分に仕立て上げたらいけないでしょう…。
どうしてもっともらしい言葉を並べてあさっての方向にぶん投げるんでしょう。




物がひっくり返るなら捨てろ、しまえ、片付けろ。
あと猫と分かち合うのはぬくもりと幸せだ。



いつもありがとうございます。
汚部屋のビフォーアフターを見るのが最近好きです。