昨日の記事→10年ぶりに掃除したエアコンの汚水…見るかい…?
とてもとても好評頂いているようで…。

今後も仕事(掃除関連)のこと、
何かお役に立てそうなことも記事にしていこうかなぁと思います。



これだけは言わせてください☆
・市販のエアコン洗浄剤は使わない。
→エアコン洗浄スプレーだと薬剤が内部に残って逆にカビが繁殖するぞ!




・おそうじつきエアコンはおススメしない。
→おそうじ付エアコンはフィルターのほこりを取り除くだけ。
カビや内部の汚れは掃除してくれないぞ!
それとほこりをためるボックスが付いているのでそれは自分で掃除しなきゃいけないという…
それとパーツが多く取り外すのが大変なため通常の壁掛けエアコンより
クリーニング代が高くなる!そして、作業できない業者もいるぞ!




暑さのピークが過ぎたら我が家もエアコンクリーニングをするので(夫が)
その様子とかも画像つきでご紹介できたらなと思います。
ファイル 2018-08-09 21 37 45



いつもありがとうございます。